株式会社

吉野仏壇製作所

TEL: 075-371-5605

FAX: 075-371-1177

email:kyobutsudan‐yoshino@yoshi-butsu.jp

営業時間

10:00~17:00

定休日

日曜・祝日

今日のブツブツ⑮ 久しぶりの更新…お洗濯のご報告

 月日が経つのは早いもので…前回のブログより半年も経ってしまいました。更新が少なく失礼いたしております。

 この半年間も多くの御仏壇のお洗濯のご相談、ご用命をいただき誠にありがとうございます。先祖代々受け継いでこられた大切な御仏壇を買い替えるより、きれいにしておまつりしたいとお考えのお客様が多く、そんな中当店へお問い合わせいただきまことにありがたく、感謝いたしております。

  さて最近、お洗濯させていただいた御仏壇をご報告させていただきます。

御宅の建て替えにあわせて半年間の保管させていただく間に、洗うだけのお洗濯のご用命をいただきました。先日、納品させていただきましたが、汚れが落ちてつやも出て、新しい家にぴったり、と喜んでいただきました。御仏壇が家に戻るとやっぱり落ち着くなとおっしゃっていただきました。

■予算 32万円

洗い後、漆部分全体的に磨き直し、下台部分塗り替え

障子の骨4枚とも新調、金箔部分補修、金具本金メッキ消仕上、障子紗張替 

仏具も合わせて洗い

■お洗濯前

■お洗濯後

 小さな上置仏壇、家具調仏壇もいいものですがせっかく金仏壇をおまつりされているのであれば、お仏壇を新調されるご予算で一度、お洗濯もご検討されてはいかがでしょうか。ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせ、ご来店もお待ちいたしております。また不定期ではありますがご報告をさせていただきます。

ありがとうございました。